So-net無料ブログ作成
検索選択

久しぶりの水族館 [遠出]

DSC_2046-2.jpg
                                     アジアアロワナ(紅尾金龍)

 東京タワー内部の壁の画像です
DSC_2118-2.jpg


 今日は「東京タワー水族館」 (入館料 高校生以上 1,080円)
   あの東京タワーの1階にあります
    (前回の水族館訪問は2年半前、京急の「油壺マリンパーク」でした)
  「東京タワー水族館」 そのようなものがあるのは知りませんでした 不勉強でした
   東京スカイツリーには「すみだ水族館」があり、タワーと水族館は、セットなんですかねぇ〜
   高い場所が好きなのですが、東京タワーもスカイツリーも上がったことは、アリマセン

  実は、いつものASAのチケットプレゼントで「入館ご招待券」をいただきました
   前回のタダ券プレゼントでは「横浜ランドマークタワー」に上っております

  いつものように、金沢文庫で赤い電車に乗車して都営浅草線 大門駅で下車しました
   増上寺所有の芝大門を抜けて、修繕中の「三解脱門」を抜けて境内に入ります
   5年前、奥に位置する「徳川将軍家墓所」内「お江の墓」をお詣りしたことを思い出します
   今日は、境内右手にある「西向聖観世音菩薩」付近を少しウロウロして先を急ぎました

  東京タワーの近くにきたのは、2度目となります 前回は、はるかむかしのことです
   水族館に入る前、タワー前には、たくさんの「こいのぼり」魚いっぱいの場所です

  水族館のお魚を愛でたあとは、赤羽橋から大江戸線に乗車、新宿のSCに寄って帰宅しました




たくさんのおさかなです


nice!(138)