So-net無料ブログ作成

一週一鉄 -- 412 -- [ゆる鉄]

 --- 一面 カレオバナが続いております ---

DSC_3319-3.jpg

             左側奥、生麦駅近く、赤い電車が3編成映っております
            下りの快特 三崎口行き、普通 浦賀行き、上りの普通 品川行き
                  自分が立っているのは、花月園前踏切
                 右に見える線路は、高島貨物線の下り線
               その横に、羽沢貨物駅に続く隧道入口があります

                   (京急本線/生麦〜花月園前)




「花月園前駅」 この付近には、何本ものレールが走っております
   ここには、エレベーター付きの跨線橋と二輪車まで通行可の「花月園前踏切」があります
   踏切は、JR線8本用と京急2本用とに別れておりますが、基本「開かずの踏切」です
花月園-032.jpg
                                   GoogleEarth 画像が少し乱れております

 真ん中を走る2本が東海道本線、その右に、京浜東北線、横須賀線と並びます
   東海道本線の左側に走るのは、東海道貨物線 この近くで高島貨物線が合流しております
   2019年度末、東海道貨物線には、羽沢横浜国大駅を経由して相鉄の新型電車が走り始めます
DSC_3286-2.jpg

 JR踏切、両方向の列車が来ます 宅配の赤いバイク、もう数分立ち止まっております
DSC_3257-2.jpg

 踏切右に見えるのは廃止された「踏切番小屋」列車接近を知らせるランプが縦に8個も並んでおります
DSC_3273-2.jpg

 花月園前踏切、車両(二輪・自転車は除く)通行不可です
DSC_3254-2.jpg

 高島貨物線上り線、タンク列車を牽く EH200形電機「ECO POWER ブルーサンダー」がやってきました
DSC_3271-2.jpg






 最近の金沢八景駅前工事進捗状況   前回の報告(2018.12.28)は、こちらとなります
  お待たせしました 明日(1月26日・土)始発から 京急金沢八景駅橋上駅舎改札口が使えます
    京急電鉄HPによる 2019.1.8付「ニュースリリース」2019.01.22付「お知らせ」 です
    大変なのです、利用者は、この3階相当の高さまで昇る必要があります そして ホームへ下がります
    (「シーサイドライン」の新金沢八景駅への延伸は、まだまだ時間が必要です)
DSC_3129-2.jpg

 これは「駅改札内」の案内図となります(少し分かりにくいです、裏山側から見ています)
  文中、「横須賀・三浦方面の既存階段...」とありますが、下り方面行きと云う意味では、アリマセン
  両ホーム用にある「横須賀・三浦方向寄りにある既存階段...」と云うことです
DSC_3139-2.jpg

 改札口に通じる階段手前となる「バスロータリー」では、縁石の設置が進んでいます
DSC_3137-2.jpg

 「シーサイドライン」駅真下の空間も、まだまだこれからのようです
DSC_3136-2.jpg

 左図は、現在の改札内通路です  右図は、上のものと同一、26日以降の利用図となります
DSC_3141-2.jpg

 ホームと改札口を結ぶエスカレーターの仕上がりは完璧です
   京急金沢八景駅、いままでエスカレーターは、設置されておりませんでした
DSC_3149-2.jpg

 実は、エレベーターは、まだ手付かず、この天井からエレベーターが落ちてくるようです
DSC_3152-2.jpg

 京急線ホームとシーサイドライン高架下を隔てていた障壁は、無くなりました
DSC_3157-2.jpg


      次は「シーサイドライン 金沢八景駅」延伸です 待ち遠しいです アッ、金沢八景西公園も....







                       本日も“トボトボ進行”にご訪問ありがとうございます


nice!(135) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 135